コロナビール 操業停止

連想検索」で、とんでもなく検索数が増えた「コロナビール」。



こちらですね。

新型コロナウイルスと全く無関係であるのはみんな知っているのに、検索が殺到し、「コロナビールは飲まない!」というバッシングが台頭。

310億円も、「風評による売り上げダウン」となったそうです。



更に、メキシコ政府からは「不要不急の産業ではない」という操業停止要請を受けて、結局明日4月5日から操業停止になってしまったとか。


踏んだり蹴ったりですね。


日本にも「コロナ」を冠とした企業は少なくないと思います。

太陽の炎のように力強く燃え盛るという意味で、社名としては良いものだったはず。


真っ先に思い浮かべるのは、ファンヒーターでおなじみのコロナ

ただ、幸いなことに口にするものでなかったので、在ってもバッシングスルーしているものと思われます。



映画館にも「コロナシネマワールド」がありますが、こちらは実質濃厚接触の可能性もある密閉空間ですから、風評ではなく真面目に控えた方が良いかもデス。



いつまで続くものか、新型肺炎による異常事態。

治療薬として「アビガン」が注目されていますが、ホントに効くなら、一日も早く医療機関に行き渡ってほしいと思います。

まだ承認は出ていませんが、新型インフルエンザ治療薬としては承認されている既存の薬なので、新規に開発するよりは短い期間で承認にこぎつけるメリットがあります。





今なら、4月中旬には届く


もう、シリーズ新作は絶望か・・・過去の作品を楽しむしかないのか・・・
坂口憲二主演 医龍 チームドラゴン
医龍 Team Medical Dragon
FODプレミアム(31日間無料)新規入会